整体院に通う【身体隅々DAMAGEケア】

Acupuncture for body

バランスを整える

良い整体院に出会うためには

Acupuncture

そもそも整体とは何なのか、という事から話を始めますと、骨盤や肩甲骨などの骨格や関節の歪みを矯正し、骨格筋のバランスを整えるなどして痛みなどの様々な症状を改善に導く施術方法です。国家資格も必要ないために、受ける先生によってどのような勉強をして開業しているのかもまちまちです。 そこで、大事になってくるのが良い整体師に出会うことです。しかも、この場合は自分にとってというのがポイントとなります。まずは実際に施術してもらわないと分からないことです。きちんと話を聞いてくれたのか、説明はきちんとされたのか、施術方法はどうだったか、そのような事を参考に自分と相性の良い整体師選びに繋げましょう。

カイロプラクティックとの違い

最近よく目にするようになった言葉に、カイロプラクティックというものがあります。整体と何が違うのかよく分からない人が多いと思います。実際には目的が一緒であり、大きな差はありません。整体が全体の骨格を見て、骨格を矯正していくのに対し、カイロプラクティックは主に背骨の歪みを重視し矯正していきます。 また、ソフト整体という看板も見かけることがあります。これは危険度の高い手技を省き安全性の高い施術方法で行いつつも、効果の得られる新しい手技療法として登場しました。痛みがほとんど無いというメリットもあります。 このように、整体やカイロプラクティック、ソフト整体とさまざまある中から自分の体と相性の良い方法を見つけるのはなかなか難しいですが、やはり経験してみることで選ぶ知識を得ることがポイントになりそうです。

Copyright © 2015 整体院に通う【身体隅々DAMAGEケア】 All Rights Reserved.